プロフィール
Sala Snook
Sala Snook

サラです。紙一重という名前で、各種AO,人魚物商品や和物を中心に雑貨屋やってます。ここでは主に商品の紹介をしていく予定です。

紙一重 本店へテレポート

紙一重 in SL Market Place

salasnookをフォローしましょう

検索
Facebook

Broom Rider AO 割引は今夜まで。

2014年3月12日(水曜日)

先日発売したBroom Rider AOと、Witch Girl Costume setは、12日までの値引きです。

現在は20%オフになっていますが、13日以降は、通常価格となり、

以降の値下げはありませんのでよろしくお願いします。

Broom Rider AO 500L$ (現在は20%オフの400L$)

Witch Girl Costume set 50L$ (現在は20%オフの40L$)

Market Place も同様です。
:KH: Broom Rider AO

http://marketplace.secondlife.com/p/KH-Broom-Rider-AO/5820410

:KH: Witch Girl Costume Set

https://marketplace.secondlife.com/p/KH-Witch-Girl-Costume-Set/5820288

なんだかWordPressがバージョンアップしてから、リンクが張れなくなってしまった・・・・
文章のコピペもできなくて手打ちです。
そんなわけなので、申し訳ないですがサイトを見に行くのもコピー&ペーストでお願いします。

一応SL時間で12日終了となる明日の夕方までは値下げ価格ですので、

今夜中に購入しておくといいですのことよ!! 明日の夜にPCを使え次第、値段を直します。

動画の撮影でも使った、モンサンミシェル、しかし、編集では使わないことに・・

動画内で、ライオン相手にホウキを振り回してる図がありますが、あれはCrouchに入っているアニメーションです。

Crouch(しゃがむ)キーはあまり使わないので知らない人も多いかもしれませんが、

PageDwonや矢印の↓キーで発動します。

AO発売後、ファンタジーのイベントなどに行ってみたのですが、

結構「それどこのホウキ!?」ってお声をかけていただきました。

Broom Rider AOでは、もえかさんのご厚意で、Edelweiss製のホウキを同封しているのですが、

その時、私は他のお店のホウキを使っていまして・・

しかも、他店のAO付きホウキの中身を抜き出して、自作AOと一緒に使っていたので、なんとも説明が面倒でした。

以来、人の多い場所では公式Edelweiss製ホウキを乗り回しています。

ホウキは沢山のお店が、アニメの有り無し色々と販売していますので、

他店のホウキがアニメーションをオフにできるようでしたら、ぜひうちのBroom Rider AOとも一緒に使ってみてください。

Broom Rider AOは、まっすぐな棒状のものなら一緒に使えるので、杖なんかでもOKです。

 

ちなみに↓は、BEETLEBONESさんの、BB* Magic Brooms: The Nimbus 1700。

MOD可だったので、大きさを変えて中身を抜き出して使っておりますスイマセン。

この、ちょっと曲がっている感じがいいんですよ。おしりに杖が貫通しなくて・・

Broom Rider AOの紹介動画はこちら。

あと、最近ハマっているアイドルグループ、MGSITで、第二回総選挙が始まったようです。

最近UPされたコレがお気に入りです。

)
RLの我が家のTVではYOUTUBEが見られるので、そこで何度も見ていますw

編集がいいなぁ。

)

WEBからも投票できるようなので、ぜひどうぞwww

http://tayu.slmame.com/e1422790.html

 

 

なやむわー。

Broom Rider AO 発売しました。

2014年3月4日(火曜日)

Broom Rider AO完成しました。 同時に魔女っ子衣装セットも発売です。
それぞれ、3/12までは20%オフでご購入いただけます!
マーケットプレイスはこちら

:KH: Broom Rider AO

http://marketplace.secondlife.com/p/KH-Broom-Rider-AO/5820410

:KH: Witch Girl Costume Set
https://marketplace.secondlife.com/p/KH-Witch-Girl-Costume-Set/5820288

プロモーション動画も作りました。

よろしくお願いいたします!
お店へは、左上の「紙一重 本店へテレポート」からどうぞ。

Broom Rider AO 4 -変化-

2014年2月25日(火曜日)

だいたいアニメーションは作れました。
あと、適当すぎたスカートのテクスチャを作り直しました。
多少ドレープな感じが出たでしょうか。多少。
しかし多くのアニメで手がスカートに隠れているね。
せっかくフルパー素材も買ったりしたので、服と靴と頭のリボンは、AOとは別パッケージで商品にしようと思います。
AO発売時には、おまけとして入れておこうかな。

今回は水中アニメは作らず、Fly系のアニメで埋めておきます。
スタンドアニメは7個。どうも10個作らないと気が済まない流れがあるのですが、ぐっとこらえて・・・
まぁ今のところ他にアイデアが浮かばないので、浮かんだら追加で。
スタンドアニメで横に回転が入るのが3つほどあるのですが、
改めて見てたら全部同じ方向でした・・なんてこったい。でも直さない。だって今回は頑張らないから。

しかし頑張らないっていうのも難しいですね。
昔は時間があったので、心ゆくまま時間をかけて作っていましたが、
いざ、抜くところは抜こうとすると、どこで止めるのが妥当なのかよくわからなくなります。
手間と時間ばかりかかって、私以外には差がわからないような部分はやめようと思っているのですが、
それが、じゃあどこなんですか?どこまでなんですか?って話なんですね。
物作りが現実の仕事な人は、いつもこうやって時間やコストを考えて、落としどころを決めないといけないんですね、大変ですね。

今はテスト走行を兼ねて、動画撮影用のSIMを見て回ったり、
あちこちお店の新作を見に行ったりしています。
無くなるお店が多いところ、しろうささんとこのSnow RabbitがSIMになっててたまげたよ。
メッシュのハイブリッドアバターNeaちゃんがあちこちのブログで紹介されてたり、
昔から知ってる人が大活躍してて、嬉しいばかり。

一昨日は、ちあきさんのオシャレヘアショップ、Duraに行き、
そういえば、ここにもキキっぽいのありそうーと店内を見ていると、
店主に見つかりまして。

 「何欲しいの?」
 「キキみたいなザンギリ頭・・」
 「ザンギリは無い」

そりゃそうだ。

でもちゃっかりいくつか貰いましたテヘ。
で、MOD可だったので前髪ちょっといじったり長さ変えたりしたら、なかなか良い感じに。

この前気付いたんですが、実写版の魔女の宅急便が近々ロードショーなんですよね。
この髪は実写のキキに近いかも。
あ、でも実写だと衣装も違うんですね。あれはジブリじゃなくて原作の小説が元みたいですし。

先ほどPOP用の写真を撮ってきました。
海が見えて、丘の斜面に町があるような、家々の屋根が連なって、段々になってるところを探しに行ったのですが、良い場所は見つからず、
そういえばMont Saint Michelがそんな感じだったじゃん!と、そこで撮影。町じゃないけど。

SLもどんどん変わっていくなー。
先日記事にした、ウサギのペットのお店、以前から黒猫も売ってるのは知ってたので、行ってみたんです。
ジジのように首にリボンをしてなかったのでちょっと購入を迷ってて、2日後に買おうと決めて行ったら閉店してました。
クリエイターさんのプロフィールを見ると、アカウントも近々消すと書いてありました。
何があったかわかりませんが、何年も変わらずあり、まだあると思っていたら、突然跡形もなく無くなる、データの世界。
数日前に買わなかったことを後悔しています。

SLだけじゃないですが、変わらず有り続けるものとは、下りエスカレーターを上り続けるような、常に変化し続けるものだそうですよ。



Broom Rider AO 3 -魔女の宅急便-

2014年2月20日(木曜日)

最近エンジンかかってきましたよ。

Broom Rider AOです。

ホウキAOは魔女の宅急便のキキのイメージになってきました。
緑の肌の魔女はやめました。
そして気分を高めるために、衣装を探したのですが・・・

「今はもうメッシュではなかろうか!」と、メッシュの黒いワンピースを探したのですが、
そもそもメッシュだとホウキに乗って足を曲げたりする時に、スカートがグチャグチャでえらいことになりました。
そうだった。現在のところ、メッシュのスカートは、座った時にあまりよろしくないんですよね・・

で、ここは昔ながらの基本プリムのフレキシスカートでーと思ったのですが、
メッシュ全盛の今、過去作品を置いていないお店が多く、記憶を手繰り寄せながら、昔そんな服を見た覚えのあるお店に行くも、
黒椿、閉店!
mocha、閉店!
あそこもあそこも閉店! 休止! 行方不明!?

だーめだー!

しょうがないので、手持ちのをMODしたりしてたのですが、
ふと思い立ちまして。
上半身はメッシュ素材を買い、それに合わせてフレキシのスカートは自作し、ワンピースのように作りました。
あと、昔作った帯のスカルプをいじってリボンにしたり、靴もメッシュ素材を買いました。

・・・いーんじゃないでしょうかっ!

ついでに髪もフレキシのを発見したので購入。
フレキシブルなメッシュみたいなのが登場するまでは、まだまだ基本プリムも捨てたもんじゃないですね。
ホウキに乗って空を飛ぶなら、風を感じたいですね。

そして、風を感じて飛んでいると、スカートの中身も丸見えなので、メッシュのバルーンパンツ素材も購入。
スカートと同じ色のテクスチャにすれば、はみだした時に目立たないけど、白いのがキキっぽい?w

で、ジジなネコも探したのですが、これといったのが見つけられなかった。
鳴いたり動いたりする装着型ペットが良いんだけど。良いのあったら教えてください。
いま頭の上にいる使い魔は、昔友達からもらったウサギで、頭にのせていると、勝手に地面におりて遊んだり、
どこからともなくニンジンを取り出して食べたり、シルクハットを取り出して乗ったりしています。結構古いものだけど、よくできてるなぁ。
ホウキで飛んでいくと、置いて行かれてたまるかと、必死についてきますwww

ぴょーい。

Broom Rider AO 2

2014年2月10日(月曜日)

エーデルワイスのもえかさんから、ホウキを貰ったよ!
巫女さんのに入ってたやつです。あじゃます!
これもタッチしたら掃くアニメを入れようかしら。

前回のタイトル、「箒乗りのAO」っていうのが気に入ったので、それをAOの名前にすることにしました。
英語で、箒乗りはBroom Riderで合ってるんだろうか。
AOをつくるきっかけとなった、ばけものやのホウキAOが、Riding Broom AO だったので、さすがに名前はちょっと変えようと思っていたんです。
ホウキに乗る人のAO、箒乗りのAO。うん、よし、良いでしょう。


棒状の物なら何でも使えるようにしたいけど、パッケージなんかは、もろに魔女のほうがいいかな~ 肌は緑かな~
いやいやまだモノができていないんだった。

今はStandが2個と、walkが3個とRun、TurnRとL、Fly系ができています。

座るものを何も作ってない。
どうしようかなー。
あとジャンプをどうしようかなー。
子供を寝かしつけながら、あれこれ考えているんだけど、やる気が出た時と、PCも使える状況が一致しないと、どうもエンジンかからなくて。
浮かんだアイデアも時間とともにしぼんでしまう・・

実は以前しぼんだアイデアの中に、PetiteのAOがあって、 アニメは3個くらいほぼ出来ているんだけど、どれもイマイチ未完成でそのままになっています。
あと、ケミカルライトAOのライトも、リボンパーティクルのバージョンを作ってもらってあるんだけど、
パッケージ変えたりとか文言変えるのが、どうも気が乗らず。
早くしなければ・・・・・

ばーいばーいきーん!

箒乗りのAO

2014年2月5日(水曜日)

タイトルが決まらないけど、ホウキAOです。

早ければ1月中に出すなんて無理でした。全然進みやしない。
でも4月までには何が何でも出さないと、仕事復帰(RL)したらお蔵入りしそうだから頑張ります。

いやしかし・・独身一人暮らしの頃は、SLでのモノ作りについて、フットワーク軽かった気がするのですが、
こんなにパワーのいることだったのですね。エンジンかかるのが遅い遅い。寒いから?年のせい?
思えば、BABY AOを作ったころ、モデルは当時10か月くらいだった娘なのですが、
今や下の子が10か月を迎えました。上の子とは似てるところもあるけど、違う動きをします。
今BABY AOを作ったら別のものができそうです。作らないけど。

さぁ、ホウキAOのアニメーション、ちびちびながらいくつかできています。
ただ、基本的にずっと乗ったままなので、どの動きをWALKやSTANDに割り当てようか迷うところも。
あと、横座りと正面とあるのですが、TURNなどで切り替わるときに、横と正面がごっちゃになるとオカシイかと思い、
横用と正面用と、ノートで切り替えようかとも思ったのですが、もう混ざったままにします。
今回は色々凝ったことはしないつもりなんだ。色々やりたい気持ちをぐっとこらえて、あっさりめのAOにしたい。
あれこれなんかこれまでも毎回言ってきたことだったようなまあいいや。

肝心のホウキですが、フルパー素材を買おうかな~
魔法使いが乗ってそうなホウキが、マーケットプレイスにあったので悩み中。
今乗っているのはエーデルワイスの巫女セットのホウキです。

すいーっとなー

Edelweissさんの巫女服について。

2013年12月27日(金曜日)

前回から開きましたが、今日も元気に生きてますよー。

そうそう、前回もEdelweissネタでしたが、今回もですw
Edelweissのつづりが辞書なしで書けるようになってきた今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。
そんなEdelweissさんから、メッシュの巫女服が発売されました。
紙一重は、オプションのアイテムに使うアニメーションを作らせていただきました。
子育てであまり大物を作る時間が取れない中、単発の短いアニメを作らせてもらうのは、とても気分転換になります。

巫女服の詳細はこちらです
http://moekakohime.blogspot.jp/2013/12/miko.html
すべてのセットにオプションアイテムの、ワラ箒、大幣、神楽鈴、扇の4点が付いているそうです。
うちでも昔に巫女服を出しましたが、もう買わなくていいですw

ワラ箒は、地面を掃くお掃除アニメ。

大幣は、しゃんしゃんと振るアニメ。


この二つは全身のアニメーションですが、アイテムをタッチするとダイアログが出て、上半身のみの動きを選択することができます。
歩きながらとか、座りながらも使えるってことなんですけど、
各自が身に着けているAOの腰の動きに傾きがあると、上半身がそれにつられてグラグラと動くので、
お好みで使い分けてくださいね。
まぁ座って掃除はしないと思いますが。

そして、神楽鈴と扇は、それぞれを両手に持ち、舞を踊ります。
舞は、神楽鈴で調べると「鈴の舞」などという名前がついた踊りがあったのですが、
どれも決まった動きがあるわけでは無さそうでしたので、資料動画を参考にしつつ、創作ダンスにしました。
シェイプで目立った差が出ないよう作ったつもりです。
ちなみに30秒アニメです。本当は60秒までUPできるようになったというので、やってみたかったのですが、
なぜかエラーでできませんでした。だめなの?そうなの?どうなの?

舞をEdelweissのモエカさんに渡したところ、それに合わせて扇も追加で作ってくれました。
しかも、誰かが踊っていると、自動的にシンクロして踊るように調整までしてくれました!
エーデル店内でBOTが踊っていたので、参加w

たぶんこの追加機能のせいで発売予定日を一日延期してくれたんだと思うw
これから新年を迎えるにあたって、アイテム諸共、ぜひとも手に入れたい衣装ですよー。

さて、その衣装なんですけど、伝統的な巫女装束から、
こんなアニメやマンガに出てくるようなミニ丈やニーソックス?みたいな履物まであります。

こんなの着ちゃうとまぁ、こんなことしたくもなりますよね。

なぜか乗る。なぜか飛ぶ。
ばけもの屋のRiding Broom AO使用です。
で、最終的には振り回す。(自作)

箒を持ってたら、私も箒に乗るAOが作りたくなって、ばけもの屋のこんじょおさんに、箒AOマネしても良いか声かけてみたんです。
「了承得る必要ないでしょw 存分にやったんなさい」
とのお返事でしたので、作ります!いえい!
なかなかまとまった時間が取れないけど、箒AO作るよー
この振り回すアニメは、Crouchに入れる予定。
あとね、箒AOと言ってますが、杖など、長い棒状のもの全般に使えるようにしたいと思ってます。
だから、Broom AOは仮題で。
棒を右手にもち、中央あたりを持って使えるようにしたいので、箒だと掃く動きは地面に届かないかな。ちょっと考えます。

上手くいけば1月中に、遅くても4月までには出す!w

エーデルワイス製の立体機動装置へ公式追加。

2013年7月4日(木曜日)

進撃の巨人風ロゴが作れるジェネレーター。
画像は背景がアルファなので便利ですねー。
これ撮影してる時に、後ろに写ってる巨人にシコタマ殺されました。

先週発売されたエーデルワイス製の立体機動装置、
MOD可なのをいいことに、自作アニメに置き換えて遊んでいたのですが、
エーデルワイスのクリエイターである、もえかさんにお願いして、
公式アップデートで、私の作ったアニメーションも追加してもらえることになりました。

これが決まる以前から、次回のアップデートで、
アニメーションは各自でカスタムができるようにすると聞いていました。
公式に使ってもらえなかったら、ウチで無料配布しようと思っていたんですけど、
紙一重、快挙!いや、進撃でございます! イェーガー!

アップデートの詳細はこちら

ちなみに追加アニメーションの中に、Gripという名前のものがあります。
これは剣を持っているときに、手がちゃんとグーになって剣を握るためのものです。
手の形というのは、アニメーションをアップロードするときの、SLビューアー内で設定をするのですが、
ただグーにするためだけの空ファイルはアップできないので、
体のどこかしらに数値を入れるしかなく、発売当初のものは、そのために手首が固定されていました。
これが一定時間ごとに発動して、AOなどを上書きするため、
ポーズをとって写真撮影をしようとしたり、私のようにアニメ作りをしてると、
その最中にいきなりガクっと手首の角度が変わっていました。
これだと撮影もままならないし、アニメも作るの大変。中のスクリプト抜いたらいいんでしょうけど。

もえかさんと、なんとかグーにするだけの方法を探ったのですが、そんな方法も見つからず・・

        私   「まぁ、手首を固定されるよりは、パーのままのほうが・・・」
     もえかさん 「あきまへん!!」

ハイあきまへん!もえかさんがあきまへんと言ったらあきまへんのです!!!

        私   「じゃあ、あまり目立たない足首あたりに数値いれるとか」
     もえかさん 「oh」

というわけで、あまり気付かれないとは思いますが、右足首だけ数値1入れています。
よほどアキレス腱伸ばしとか背伸びとかしない限り、分からないとは思いますが、
もしポーズつけて撮影なんかしてたら、
  「ん?今ちょっと足うごいた?」
と、気付くかもしれません。
もし気づいたら、そういうわけですのでご勘弁を。決してそのポーズのせいではありません。

あと、少し前からウォールエーデルワイス入口にスコアボードが置かれていて、
オフィシャルグループに参加してタッチすると、計測開始時から今までのスコアが表に出るようになりました。
スコアに応じて、ギフトがもらえる仕組みになったので、チャレンジしてみては。
私はそうとは知らず、撮影やらアニメーションのチェックで無駄に死んでましたので、
表を見たら、3体しか倒してないのに18回も死んでましたw

そうそう、上の画像に使っているポーズと、前回の記事で使ったものも含めて、
私が作ったポーズも5個セットで景品として出ています。

 

 

がんばってふかし芋げっとしました。
頭にのせてみましたが、やっぱ食べてナンボだろうと思って即席で食べるアニメを作成。
このアニメも寄付したら追加してもらえるだろうか・・もぐもぐ
・・・マフラーまで遠いなぁ!

ATTACK ON TITAN in secondlife

2013年6月26日(水曜日)


みなさんイェーガー!
進撃の巨人、はやってますねー。
少し前に見た、「進撃の育児」というハッシュダグでずいぶん笑わせてもらいました。
・・・と思ってリンクしようと、まとめサイトを探したら、私のツイートした長女(当時8か月くらい)の写真がww
うつむいてる写真だから顔よくわからないし、すぐ流れていくツイートだからいいかと思ったのですが・・・まぁいいか。

#進撃の育児
http://matome.naver.jp/odai/2137185453214239201

 

少しINしやすくなってきた今日この頃、
ちょうどEdelweissさんから、進撃の巨人の立体機動装置が発売されました。
事前情報で、出ることは知っていたのですが、さすがに実際に動かせるわけじゃないだろうし、
たぶん飾りだろうと思っていました。
で、発売日にさっそく買いに行くと、衣装もセットで、実際に立体機動が出来て、
さらに巨人を倒すゲームができる会場まであった!びっくりw SLでここまでできるんですね!?
作者のモエカさんが居たので聞くと、この計画が始まったのは今月7日からだったそうで、
かなり短期間で作られたようです。
そして、今後もアップデートを考えているらしいのでさらに期待デスネ!

完成度の高さにすっかりテンションが上がったので、ポーズいくつかと、

実際に斬るアニメーションもいくつか、

あと走るアニメも作ってみました。

立体機動装置はMOD可なので、中身のアニメーションを置き換えると自作アニメでも使えるのです。

戦闘アニメは短いので、育児中の細切れ時間でも集中して作れるので楽しいです。
おっと、うちの50cm級が泣き出したので今日はここまで。

イェーガー!(あいさつ)

最近少しINしやすくなってきました。

2013年6月19日(水曜日)

お久しぶりです。
なんかずっとタイトルが「お久しぶりです」になりそうなくらいSLから離れてる状況でしたが、
ここ数日少しINしやすくなってきました。

4月に第二子を出産し、いま二か月半ほどになります。
子供が2,3時間まとめて寝るようになってきたので、家事を済ませてから
PCに向かう時間がとれるようになってきました。
また今後どうなるかわかりませんが。

二人を育て初めて実感しましたが、ほんと、子供によって個性があるのですね。
一人目はとっても手のかかる子で、昼夜関係なく30分~1時間置きに泣いて、
家事どころか自分の睡眠もほとんど取れず、今思えば軽くノイローゼだったんですが、
二人目の子はよく寝る子で助かってます。
同じ子育て経験者でも、子供の育てやすさによっては全然苦労が違うんですね。
もし育てやすい子を一人だけだったら、子育てに偏見を持ってしまいそうだったので、
いい経験になってます。

さて、そういうわけでここ数日、またSLにちょいちょいINしてるのですが、
さすがに服はもうメッシュばかりになってきましたね。
うちが服屋だったら確実に閉店してたな。
ちなみにうちは、土地代を払えなくなったら閉店だと思っています。
今はマーケットプレイスが使いやすくなったので、細々と続けられるけど、
DEMO無しでアニメーション製品買うのは勇気が要りますね。

閉店と言えば、知ってるお店の半数が閉店してた・・・
服屋さんと髪屋さんとスキン屋さんと・・・
スキンはメッシュ関係ないけれども、時代の流れかしら。
SIMもどんどん入れ替わってるみたいだし。

そんな中、紙一重は不変ですww

そろそろ本店の改装でもしようかしらと思いつつ、
その前にインビジブルプリムを含む商品の、中身を入れ替えるのが先かな。
アイススケートAOが出る季節の前に、スケート靴のインビジプリムを外さないと。
あとタイニーのボディからも外さないと。
っていうか今はもうタイニーって売れないのかな?(自分のとこの売上げを把握していない)
ボディクラッシャー要らずのメッシュ製の小型アバターが作れるようになって、
専用AOもさほど必要なくなった今、タイニーってどうなのかなー。

INしてきたスクリプターのぽぴさんを捕まえて、最近のSLについての講義。